saikoooone’s blog

毎日少しずつ文章を書く練習

社会人になってみた

4月から社会人になってみて10ヶ月たった。

49月まではお試し社会人だったような気がする。

9月から本配属されて2ヶ月は記憶がない。

だから実質社会人3ヶ月目である。


大学を卒業間近になり新型コロナウィルスが巷を騒がせるようになった。

私は2月に友人たちとUSJに行けたが、その頃はまだよかったような気がする。

3月になり、本格的にこれは一大事ではないのかと国や学校の教授などが本腰を入れて卒業式の中止などを発表し出した。

私たちは運良く袴を着て最後と学生生活を送ることができた。会う機会と袴の準備をしてくれた大学生協とレンタル屋には感謝をしてもしきれない。

卒業式はなかったが4年間を共にした友人たちの最後に会えてよかったと思う。


4月に入社をしてから5日、会社に行ったことがない。

非常事態宣言中は出社もせず一人暮らしをはじめばかりの家を開け実家に戻りリモーモワークを行なった。

まだ会ったことのない会社の先輩もいる。


私の想像していた社会人生活は全く送れていない。これは今を生きている人全員が思っていることだとと思うが、私はいまなにをしているのだろう。と常々考える。


今日会社に行けば、会社に行くと書くとがリモートワークだ。今週が終わる。

大学生の時とはまた違ったスピードで1日が終わる。

早いようで長い1日だ。

今日も頑張ろうと思い寝る。